【スタッフ紹介】世の中の不器用な美容学生へ

不器用だと理美容師には向いてない❓
不器用だと技術は習得できない❓
そんなあなたに五十嵐マネージャーからメッセージです★


いえいえ
そんなことありませんよ
むしろ・・・・

実の両親に
『不器用が服を着て歩いてる』とまで言われた
千葉県茂原市にある美容室インディゴブルーの五十嵐です☆

不器用が服着て歩くって何だよッW
って思いますよね
僕もそう思いましたww

もうねえ本当不器用なんですよ。高倉健ばりに不器用なんです

どれぐらい不器用かって言うと
昔は靴紐のリボン結びができなかったほどです
なんか絶対リボンじゃないほうが上にいっちゃうみたいな

もうねえ破滅的なんです♡
(最近は下にいくようになりましたww)

でもね
この通り美容師になれました♡

しかもお客様からは
『やっぱり器用なのねー』とか言われますww

結論言うとですね
不器用でも全然美容師になれるんです

むしろ
美容師に向いてるって思います

なぜなら
不器用さんはちゃんと自分が理解しないと
先に進めないからです

ってことはですよ
一つ一つの技術がとっても理解されてるってことなんです

だから細かく細かく
人に教えたりもできちゃうわけです

しかも無駄に
熱い人が多いww

当社の幹部たちも
無駄に熱いですww

IMG_1376

しかも不器用です
はたからみても思います

生きるの辛そうってww

でもみんな楽しそうです
めちゃくちゃ楽しそうにお仕事してます♡

当然器用な人は不器用な人より
向いてないかって言われたら
そりゃあまったく違います

だって器用に越したことはないでしょww

でも器用な人はわりかし
ハートが弱く感じます(僕個人のイメージ)

だって今まで簡単にラクーに出来ちゃったってたのに
いきなり出来ないことができたらそりゃあ
落ち込みます・・・

ここで上がってきたらもう本物です

でも沈んじゃう子が多いのも事実です

だから一つどちらにも共通する考え方をお伝えします

それは
『その先にある笑顔を想像する』ってこと
壁はいつだってあります
いくらでもあります

でもね
その壁を壊して行った先にはきっと
素晴らしい笑顔が待っています

あなたが創り出した先には
たくさんの笑顔が待っています

ほら
なんだかワクワクしてきませんか❓

人はね自分のために動く生き物なんです
でもねそれが誰かのためになっていたら
もっと楽しく動くことになるんです

美容師ってお仕事はハサミ一本で誰かの世界を変えられるお仕事
だと思います
それっていうのは
良い意味でも悪い意味でもです

だからこそ
そこには責任がつきものだし

それ以上の喜びもあるんです

 

 

 

五十嵐マネージャーの言葉です。

ぜひ学生の皆さん!!

参考にして生きてくださいね★

