【産休・育休】ママ美容師の働き方

美容師としての夢ももちろんそうですが、

子育てをしながら 働く事ってできるのか?といった相談に乗る事が多いので

実際に働いているスタッフのお話を書くので参考にしてください。

 

以前ブログに書いたスタッフ紹介の抜栓でまとめてみました♪

スタイリストの川村。

彼女について書こうと思います。

彼女を一言で表すと

『  バランス 』です。  

美容師という職業で

重要な資質とは??

以前社長に聞いた事があります。

その答えは、

『バランスのいい人』

でした。

『バランスの良い人は美容を制す』

とまで言っていました。

(それについては、近いうちに書こうと思います)

 

川村はバランスのとれた美容師です。

ですので

『 ファンが幅広い 』

それが彼女のすごいところです。

 

小学生の女の子から

『今日は川村さんに切ってもらえますか?』

そんな言葉も頂けるんです♪

(あっ、当店、指名もOKですので、受付にて気軽にお伝えくださいね♪)

すごいですよね!!

 

気品のあるお客様も

上品にブローしてお仕上げし喜んで頂いています♪

そういった姿は

新米スタイリストの

本当に良いお手本なんです!!!

 

そう川村を見ていて思います。

そして

気さくな人柄でさっぱりした対応♪

川村は

隣で一緒に仕事をしていて、気持ちが良いんです。

 

いてくれるだけでも

お店が、感じが良い空気 になります!

 

 

 

IMG_7663

そして、彼女は

要領が良く、仕事に無駄がないタイプ。

気遣いができ

お客様が安心する存在なんです。

 

 

娘さんは

あやかちゃん。

 

店にお手伝い に来てくれて、

タオル畳んでくれたり、

飴をお客様に差し出してくれたり、

パーマのワゴンを

めちゃくちゃ綺麗にしてくれたり。

お母さんに似て、

本当にしっかりしてる!!

 

もうね、

とっても良い子なんです!

 

最近はあやかちゃん

パン作りに夢中!!

今日もスタッフに

おすそ分け♪

ウマいっす〜あやかちゃん!!

 

今回は川村の紹介をさせて頂きました!

川村はパートとして

子育てと仕事を両立しながら

勤務してくれています。

出産の際

一度お店を離れましたが

また復帰して働き始めてくれた

リワーク美容師なんです。

 

実は今

ママになって一度

理美容の仕事を離れてしまった

元ママ理美容師さんの

復職支援の取り組みを行っています。

〜ママリワークプロジェクジェクト〜

子育てをしながらの復帰は

大変な事も多いかと思いますが

ママ目線でお客様と関わる事で

ママの思いに共感でき

主婦のお客様が喜んでくれる姿を

私は数多く見てきています。

 

だからこそ、

子供の成長過程によって

勤務時間や日数など

柔軟に働きながら

理美容師としてもう一度、輝いてもらいたいなと願っています。

そういった

環境をできるだけ多く用意していけたらなと感じています。

 

この

ママリワークプロジェクト

の企画が上がった時、

私は

まず一番に

美容師としての川村の姿が浮かびました。

川村のような美容師が増えていってもらいたいなと。

 

そして私たちのサロンには

川村と同じくらい

輝きながら、生き生き働いてくれている

ママ美容師が数多くいます。

本当に感謝していると共に

これからも魅力的な

美容師で居続けてもらいたいなと

想っています♪

〜ここまで

 

インディゴブルーでは

ママ美容師さんが10人ほどいますが

皆それぞれ家庭のリズムに合わせて働いてくれています。

 

将来、ママになっても美容師を続けたい生徒の皆さん

見学に来た際には、ぜひ先輩方に直接、質問を投げかけて下さいね♪

相談に乗ってくれますよ〜♪

 

面接の問い合わせはこちらから

電話連絡は

こちらから  0476-91-6696  

もしくは    050-3559-1192

採用担当 リクルーター 甲州(コウシュウ)まで

 

