将来、母校に講師として登壇できたらすごく素敵ですよね??

先日は 

千葉美容専門学校のキャリア研修に参加しました🌈

茂原本店のスタイリストの大森さん。そして、引率で五十嵐マネージャーと自分の3人で参加です。

講師として登壇した大森さん、大役をしっかり努めてくれました👌💫

美容学生には

『アシスタント時代の壁。その乗り越え方』

について、プレゼンをしました。

大森さんの美容に対する想いが、

学生の心に響き、将来美容師になって壁にぶちあたった時に、『大森さんが言っていたこの壁を乗り越えよう!』。

そう乗り切れる美容師になってもらえたら嬉しいです😊💫

将来この子達の中で、大森さんのように、学生の前でプレゼンができるような美容師さんが生まれたら、

めちゃくちゃ嬉しいなーと思います😆✨
今度は学生の皆さんのお話が聞けたら嬉しいです。将来の夢だけでなく、学生時代の悩みや、就職の悩みなどでも大丈夫ですので、

ぜひ大森さんに話をしに来て下さい✨

お話や相談、見学希望はこちら

0475-24-9699 

案内担当五十嵐と大森

サロンの空気をどうやって伝えようかと。。

お店の空気を伝えるってもむずかしいなと。。
いつも思います。
ウチのサロンいいですよ〜!!
と言うのは簡単です。
でも実際に見てもらわなければ
空気感は伝わりにくいですよね🙃

スタッフ達もいつも仲良しでいれているわけではありません。
時には喧嘩だってしますし、討論になる事だってあります。
人間ですから、当たり前です。

家族よりも同じ時間を過ごしているのですから、

今まで20年近く、それ以上、違う環境で生きてますしね。 

目的の為のベクトルが同じ方向を向いているなら、

少しずつ理解しあって納得できる点を見つけあって過ごせればそれで良いです👍💫

空気を伝えるのはむずかしいですが、

スタッフが作ってくれるこういうポップは

やっぱり嬉しいですね☺️💫

 
茂原本店の日常🤣💫

スタッフの大森さんが作ってくれ、インスタにあげていたので、シェアさせてもらいました🤣✨

やっぱりね、笑顔が1番ですね🎵 
人見知り、緊張しぃなスタッフもいるのですが、
やっぱり笑顔が素敵だし、スタッフの笑顔が1番です🌈💫
ぜひ見にきて下さいね😆
見学の連絡はこちらから、

0475-24-9699  担当五十嵐まで★

【皆さんは、将来なりたい美容師像はありますか?】 

〜将来のイメージコラージュ作品にしたら〜

先日、

2年目のアシスタント成毛さんが研修会で
【将来のなりたい美容師像をコラージュしたら?】
というテーマで作品を作りました☺️✨ 

成毛さんらしい、とっても素敵で可愛らしい作品に仕上がりました🐑✨ 
このコラージュには、

想い描いているストーリーが実はしっかりあって🍀
そのストーリーを話してくれた時の、
成毛さんのキラキラした姿が、今でも印象に残っています😊✨ 
成毛さんが【なりたい美容師像】になれるよう  
ずっとサポートしていきたいなと心から想いました☺️

✨ 
(着物で仕事とか本当ステキです😆✨) 
皆さんの、将来なりたい美容師像はありますか☺️?

ある方はぜひ聞かせて下さい✨

もし、今のところイメージがわかない方は
成毛さんの【将来のなりたい美容師像】のお話を詳しく聞いてみると、
とっても参考になりますよ✨😊

ぜひ見学に来て下さい☺️✨ 
0476-91-6696 
見学担当 甲州まで✂︎✂︎

2017年度のスタッフ募集について

私たち

インディゴブルー / シーブルー は

今年もスタッフを募集しています。

 

今現在は

7店舗で49名のスタッフで日々サロンワークをしています。

(そのうち結婚して子供もいながら働いているスタッフは9名!インディゴはママ美容師も多いんです♪)

 

これからも

今いるスタッフと共に成長しながら

サロンを増やしていきたいと考えています。

一緒に成長しあえる仲間を募集しています。

 

 

 

IMG_1376

 

【 2017年度 募集人数 10名 】

 

インディゴブルー独自の教育システム

【スタイリスト1年計画】の取り組みを見学したい方はこちらから

そして

面接の問い合わせはこちらから

電話連絡は

こちらから  0475−24−9699

採用担当 五十嵐 まで

 

 

 

第14回★社内カットコンテスト

 

先日は社内カットコンテストがありました★

 

やりきった達成感。

それ故の悔しさ。。

 

 

インディゴブルーの社内カットコンテストは

入社1年目のアシスタントもスタイリストも幹部も関係なく

皆で参加をします♪

 

本気ですよみんな!!

優勝狙ってますから。。

 

IMG_2511

コンテストは前半後半に分かれていて、

前半組がカットをしている際は後半組は見学ができ(後半は逆)

直近で仕上がっていく姿を見る事ができます。

普段一緒に働く事ができないスタイリストの技術やこだわりを

間近で見る事ができるチャンスなので、

スタッフたちは写真やら、動画やら撮りまくっています。

そんな緊張感の中

 

 

IMG_2550.jpg

 

 

45分という限られた時間の中でデザインが出来上がっていきます。

まだまだ当社のコンテストの歴史は浅いですが、

年々仕上がるデザインは全体的に成長していると思います。

 

IMG_2543.jpg

 

 

真剣ですよ。。。

 

IMG_2620.jpg

 

※ハプニングにより当日参加できなかった成毛も後日、作品が仕上がりました!

 

 

IMG_2578.jpg

 

 

インディゴブルーとして

もっともっと成長していくためには

 

 

サロン内だけでなく

外部のコンテストに出たり、自主的にセミナーに参加して学んだり、

はたまた美容ではない角度でデザインや感性の刺激を受けたり

 

個々でたくさんの刺激を受けて

自分から動いてチャレンジしていく必要があるなと

改めて感じました。

 

IMG_2564.jpg

 

互いに期待値を超える成長をして

また来年その姿を発表する場にしましょう!!

 

面接の問い合わせはこちらから

電話連絡は

こちらから  0476-91-6696  

もしくは    050-3559-1192

採用担当 リクルーター 甲州(コウシュウ)まで

 

 

 

 

昨年はこの3トップでガイダンスに参加しました★

【明日千葉で開催するセイファート就活フェア参加します★】

昨年は
五十嵐マネージャー

鴨川店スタイリスト小林

そしてワタクシの3トップで

千葉のガイダンスに向かいました★

そこで出逢った杉山も鴨川店でコツコツ成長していて、嬉しいッス★

(彼が作ってくれるスタイリング剤のお知らせPOPがめちゃくちゃ可愛い!!今度upします♪)
明日の

千葉就活フェアは、

ワタクシと

同じく小林

そしてニューフェイス!!

大網店アシスタント東條

3トップで参加します(^_−)−☆


(ターバンつけている方!)


明日参加する

千葉の美容学生の皆さん!!

逢える事を楽しみにしています!!

 

面接の問い合わせはこちらから

電話連絡は

こちらから  0476-91-6696  

もしくは    050-3559-1192

採用担当 リクルーター 甲州(コウシュウ)まで